ピッピちゃん日記

クルマ大好きピッピちゃんの日記です

【TESLA モデル3】ついに日本でお披露目!はよ納車せんかい!

 はい、やっとこさ日本で発表されましたね、早速見ていきましょう!

f:id:karada_sukoyaka:20181120003946j:plain

のぺーん!グリルレスな顔つきもあってかかなりのぺついた印象です!

けど発表当初のイメージCGより実物の写真のが違和感なく見えますね!逆盛り!

f:id:karada_sukoyaka:20181120004457j:plain

やや高めから見るとLEDライトが平べったいんですね、コレ結構好きです!

今後日本のナンバープレートつけてる実車見るとイメージ変わってきそう。。。

f:id:karada_sukoyaka:20181120004731j:plain

ピッピ、モデルS大好きなんですが、比較するとやっぱサイドはもっちゃりしてますね。どちらかというとプリウスとかノッチバックな風貌してます。

f:id:karada_sukoyaka:20181120005052j:plain

そう!コレ!このミニマリズムの権化みたいなインテリア!

アナログボタンはともかくスピードメーター無いのどうなん???

速度の確認は横のモニターで、でことらしいけど、ヘッドアップディスプレイとかじゃダメやったんかな、運転怖くなっちゃう。。。

あと、スクロールボタン付きのハンドルも情報量少なすぎてはやちょっぴりチープに見えちゃいますね。。。

【イイネ】

・フツーのEVとして世界に出回りそうなプライズと出回り感

【ウ〜ン】

・鬼ミニマルでややチープさと不安を感じるインテリア

・本国販売から日本で納車されるまでが鬼遅い

 

今や手の届きそうなEVがたくさん市場に出回ってきて時代を感じますね。

ピッピも将来的に何かしらの形でEV乗りたいな思えてきました、ピッピちゃんの今後の人生計画に期待です!