ピッピちゃん日記

クルマ大好きピッピちゃんの日記です

【新型 レンジローバー イヴォーク】ヤッターーー!!!カッコいい!!!

ヤッター!遂に公開されましたね!早速見ていきましょう!

f:id:karada_sukoyaka:20181127012444j:plain

ヤッター!カッコいい!事前情報から兄貴分のヴェラール似になるみたいなん言われてましたが、思ったよりヴェラリティ高まってます!ヴェラールのデザイン大好きなんでアリアリです!

f:id:karada_sukoyaka:20181127012525j:plain

お尻も同様にヴェラールのテールデザイン採用されてていいですね!けど旧モデルと同じ全長でホイールベースが伸ばされたらしいこともあって結構引き締まった印象です

f:id:karada_sukoyaka:20181127012706j:plain

ウン、お尻だけ見るとヴェラールのがスケべ!てかヴェラール長いなあ

f:id:karada_sukoyaka:20181127012721j:plain

インテリアもヴェ兄貴のそれを代襲してかなりシンプルな作りに!けどダイヤル式のシフトノブは引き続き採用されんかったんかな、未来感あったんでちょっと残念。。。

 

【イイネ】

・人気の兄貴分に無難に似せたシャープなデザイン

・エクステリアに負けないシンプルかつラグジュアリーになったインテリア

・手の届きやすいガソリン仕様から来年導入予定のPHVまでと隙のないラインナップ

【ウ〜ン】

・総合的なデザインの完成度されてる感から言えば兄貴分の方が上

・イヴォーク特有のムキムキなデザインランゲージもどこかに散りばめて欲しかった(それはそれで批判されそうだケド)

・シフトノブやテールランプの細さ、サイズ感が兄弟車のジャガーEペイスのそれ

・ホントに3ドア廃止されたん?

 

ネットでも旧モデルより薄顔になったとか色々言われてますが、8年前にデビューした先代は当時のSUVデザインの革命児として神格化されてた感じあるので、仕方のないことなんかなと思ったピッピちゃんでした。

ヒエ〜〜〜、欲しい車がどんどん増えてますます人生が忙しくなってきました!ピッピちゃんの今後の精神状態に期待です!