ピッピちゃん日記

クルマ大好きピッピちゃんの日記です

【VOLVO XC40】巷で大人気のロボット犬!COTY受賞も納得の出来!

ご無沙汰してます、ピッピちゃんです!

今年も日本カーオブザイヤーが発表されましたね!今年はXC40でした!ヤッター!

それでは早速見ていきましょう!

f:id:karada_sukoyaka:20181223021347j:plain

ワンワン!お呼びで〜すか〜〜〜

カッコ可愛いなあ、カッコ可愛いですよね?この子といいアウディQ2といいBMWX2といい、欧州のプレミアムブランドはコンパクトSUVのデザインを他の中大型車とは別の味付けするのが流行ってるんでしょうか?良い、ムーブメントですね。

f:id:karada_sukoyaka:20181223021804j:plain

お尻も文句なしにキマってます!リアはルーフエンドがキックアップされてるのがベリーにグーですよね、テールランプの形状も他のボルボのモデルと比較してクセが強くなくて大好き、大好きなんです。

f:id:karada_sukoyaka:20181223022211j:plain

カラーリング、みんながみんないい色してて欲張りさんですよね。ピッピだったら白いインテリアに合うアマゾンブルーかデニムブルーにするかな、けどゾンブルはメタリックしてないので現物を確認してからってとこですかね。ツートーンも選択できるのはデカい!

f:id:karada_sukoyaka:20181223023653j:plain

インテリアまでオシャレなのズルいですよね。グレードの差分として扱われてるので同時の設定は今はできないですが、杢目パネルとファブリックシートの組み合わせをやってみたいなあ。白レザーはピッピ車のが結構ボロボロなってるため。。。

 

【イイネ】

・XC60に引き続きのCOTY受賞も納得の総合的完成度の高さ

・隠れ収納がありえんくらい充実してる

・オプションまみれの輸入車市場で安全装備とか標準で備えてるのはスゴい

【ウ〜ン】

・グレードごとに装備が異なるのでどれ買おうか本当に悩む

・カーオーディオが基本スマホ接続のみ、CD・DVD・SD全部非対応

・ホンマにさ、ディーゼル、日本で出えへんの?しんどない?

 

他にもセグメントの割には横幅がデカいとか、最小回転半径が大きいとか市場では色々言われてますが、調べてみたらピッピ車のが回転半径大きかったです!ガハハ!

5ドア、鬼収納、安全装備とピッピ車に足りないものが全部カバーされてるし、悩む理由が見当たらないくらいデザインも優秀ですもんね。

これからどんどん街中で見つけていくことになりそう!

ピッピちゃんの嫉妬心にご期待ください!