ピッピちゃん日記

クルマ大好きピッピちゃんの日記です

【新型 トヨタ スープラ】ついに復活!国産スポーツカー市場の基盤を築いてほしい!

ご無沙汰してます、ピッピちゃんです!今年もよろしくお願いします。。。

さて、先週開催されデトロイトモーターショー2019にて、ついに新型スープラが発表されましたね!早速見ていきましょう!

f:id:karada_sukoyaka:20190120234434j:plain

ウオー、個性的な顔!もう誰が見ても一目でスープラやんけなりますね!

f:id:karada_sukoyaka:20190120234217j:plain

このクルマ。やっぱり後ろから眺めて欲しいですよね。往年のトヨタのスポーツカーデザインを上手く現代風に落とし込んだ印象です。ダブルバブルルーフ⇨逆三角形のリアウィンドウ⇨ダックテールと、メリハリのあるマッチョ尻に仕上がっていてたまらないです!

f:id:karada_sukoyaka:20190120235313j:plain

サイドビューもややプレスラインの主張が激しいかもですが、かの伝説の2000GTを彷彿とさせる流麗なシルエットとなっています。こんな車が数年後の高速で自分の車を横から追い抜いていく、そんな光景もクッキリと想像できますね。

f:id:karada_sukoyaka:20190121000359j:plain

ネット上で比較画像が上がっていたので拝借させてもらいましたが、やっぱり2000GTと似てるかもですね。それにしても本当に美しいな2000GTは。ピッピも買って手付かずのプラモデルがあったん思い出しました。スープラが日本に導入されるまでには完成させたいなあ。。。

 

【イイネ】

トヨタスポーツ復活の名前にふさわしい、抜群のスペックとシルエット

・米国仕様ベース4万9990ドル(約540万円)〜の魅力的な価格設定

【ウ〜ン】

・人によってはアクが強いと感じられそうなトヨタ

・今回はAT仕様の発表だけぽいけどMTの設定今後出てくるんですかね?

・もうみんなS-FRのことは忘れちゃった

 

昨年も十数年振りの復活劇やBMWとの共同開発といった話題に事欠かなかったスープラですが、2019年以降はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか!?

日本で発表されるまでの間、とりあえずはピッピのプラモデル制作劇に期待です!